ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/17/2012

新しい勉強、開始!

国政の変化と軌を一にする訳ではありませんが、
パソコン教室でも新しい勉強を開始しました。

ウィンドウズ8(W8)の説明を始めました。生徒さんの戸惑いが、ありありです。まだ入手してもいないのに、説明されても・・。説明している私もそう思っています。でも、受け身ではいけないと思い、始めました。いつか、必ず、W8が普及します。それからの勉強開始では、遅すぎる気がします。

カメラ教室では、Pinterest、Evernoteの説明もしました。こちらでも、戸惑いが見えます。それでも、勉強を続けてみたいと思います。良かれと思うことは、やってみることと思います。

教える事が枯渇する不安を感じますが、まぁそれはその時。
一生懸命に教えて、この一年を乗り切りました。来年も大丈夫でしょう!(1217-2012)