ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/26/2012

月の満ち欠け・・

数日前から、今月の満月はいつかとおもいながら、いました。
明後日あたりが、年末の満月のようです。
冷厳な中、金星と木星を伴って、夕方の空を昇って行くさまは、厳かなものを感じます。寒い中、立ち止まって夜空を見上げます。夕刻の空を、着込んで見上げてみてください。

月が満ち欠けする事とは関連がありませんが、パソコン教室の仲間も減ったり、少し増えたりします。
来年早々に長久手では3人、増えます。瀬戸では1,2名が退会の見込み。
市民活動団体から、広報せとでPRのチャンスを頂けるとの電話がありました。でも、今の自分にこれ以上拡大する余裕がないためお断りしました、悔しいけど。一遍に増えても、責任がもてません。この位の人数で、暫く行くのです!

昨年、一昨年に比べたら、大変な増加なのです。そこを忘れずに、責任がとれる範囲で行きます。月の満ち欠けは自然の摂理ですが、生徒さんとの信頼関係の維持は、自分に責任があります。(1226-2012)