ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/22/2012

スマホ 悩む中年

昨夜、スマホのテザリングをクリアしました。
テザリングで、パソコンも、タブレットも使えることを検証しました。

朝、職場でそのことを話しました。その後、スマホの話で持ち切りのようです。中年にとって、取っつきにくいのがスマホ。携帯から切り替えたいのに、どうしていいか分からない。
ドコモは心憎い。今朝広告。画面モニタリングで、コーチしてくれるそうです。月額280円。

自分たちが難しい機械を押し付けておいて、シロートから金を取ろうという魂胆が、私には許せません。もっと、素直に向き合えるハードとソフトを作るべきです。

テザリングに戻りますが、これは便利な機能です。月額料金が引き下げられるならば、早く普及をさせて、FTTH(光ファイバー)陣営にもっと価格引き下げの圧力をすべきと思います。

パソコのメンバーには、次回この話をゆっくり説明しましょう。(1222-2012)