ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/24/2012

当たり前の行動

クリスマス・イブです。
皆さんはプレゼントを頂いたり、贈ったりされたでしょうか。世界中がこの日は祝福の日で、争いを止めたり、諍いを静めたりするなら、それは喜ばしいことです。

出勤したら女性に呼び止められて、プレゼントを差し出されました。他の人が見ている前で、恐縮しながら頂戴しました。持ち重りがします。手作りの抹茶カステラが、1本入っていました。
帰宅して一切れを食べたら、ジワッと抹茶の香りが口に広がりました。

夏にむかでが繁殖し、職場では大変な時期がありました。女性が勤務中に、背中から入った虫に噛まれました。通報を受けて、私は社用車で医院に向かい、治療を受けて貰いました。
当たり前の行動です。それが嬉しかったので、そのお返しにこのカステラを貰ったのです。

当たり前の行動が感謝される。
それはいい職場では、ないですね。でも、少しでも改善されていくなら、いつかは良い職場になっていきます。その力に自分がなれるのなら、このプレゼントは有り難くお受けしたいと思います。

Merry Xmas for everybody.  
どなたも楽しいクリスマスでありますように。(1224-2012)