ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/28/2012

私の3大ニュース 今年。その①

本日の勤務で、勤め先は明日から休み。
いやぁ、よく働きました。土曜も日曜も仕事をする。上司が途中で居なくなる。定時は9時だが、1時間も前から出勤(これは前からですが)。などなど。
良くできました!健康で、タフに働くことができました!これも、家族のお陰です。

さて、今年の3大ニュースです。
皆さんの想像と、マッチするか。年が明けたら、話し合いたいです。

その3番目。スマホ元年
Andoroidのタブレットは、1年前に触っていました。今年1月に、1台のスマホも買いました。でも、使おうという気になりませんでした。
11月に買ったスマホは、残念。翌月に新製品。でも、スマホの使い方、接続の仕方が分かりました。だから、スマホ元年。
ついでに、無線LANとLTEの2年目。
来年から、スマホの勉強会を継続して実行します。

その2番目。カメラ先生元年
デジカメを使いながら、教えていただきながら、自分のスキルを広げていこうと思っていました。
カメラの先生は、カメラは知っていてもパソコンの事はご存知ない。そこは自分が知っている。ここにビジネスチャンスがあると思っていました。つきあって頂いた生徒さんに感謝しますが、カメラ教室が開講できて、継続してできた事は大きな自信になりました。

明日は、1番目をお知らせします。
仕事先が見つかった・・、なんていう事ではありません。さて、何か。
では、また明日。(1228-2012)